小規模契約希望者登録制度

この制度は、美里町が発注する「建設工事、修繕、業務委託及び物品の納入等」の契約のうち、金額が50万円未満となる小規模な契約について、入札参加資格申請をしていない町内業者のかたでも、登録していただくことにより、積極的に業者選定の対象とすることによって、受注機会の拡大を行い、町内経済の活性化を図ることを目的としています。

登録を希望するかたは、以下のとおり申請をおこなってください。

(※平成27・28年度に登録されていたかたも、再度登録が必要です。)

受付期間

平成29年2月1日(水)から2月28日(火)まで(土日・祝日は除く)

※受付期間終了後も随時受付をしますが、年度初めの発注に間に合うよう、早めの登録をお願いします。

受付時間

午前8時30分から正午、午後1時から午後5時15分までの間

登録できるかた

美里町内に主たる事業所(本店)を置いている個人または法人のかた(希望する業種については適法であれば、組織経営、従業員数は問いません。)

登録できないかた
  1. 美里町に主たる事業所を置いていないかた
  2. 契約を締結する能力を有しないかたまたは破産者で復権を得ていないかた
  3. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第2項の規定により町の競争入札に参加させないこととされたかた
  4. 美里町建設工事請負等競争入札参加者の資格等に関する規程(平成18年告示第97号)に基づく申請がされているかた
  5. 契約を履行するために必要な資格等を有しないかた
申請方法

手引きを参考に、申請書に必要事項を記入・押印して、総合政策課窓口まで持参してください。提出書類は、商号を明記した封筒に入れて提出してください。なお、ホチキス止めやファイル綴りは不要です。

美里町小規模契約希望者 登録の手引(PDF:26KB)

美里町小規模契約希望者 登録申請書(PDF:12KB)(WORD:34KB)(記入例PDF:76KB)

Get AdobeReader「登録の手引・登録申請書」はPDF形式・Word形式で公開しています。
PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe® Reader®などのPDF閲覧ソフトが必要です。
お持ちでない方はAdobe社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。

Word文書をご覧になるためにはMicrosoft® Word や OpenOffice.org等のWord文書に対応したソフトウェアが必要です。
お持ちでない方は、表示および印刷ができるソフトウェアがMicrosoft社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。
登録有効期間

平成29年4月1日から平成31年3月31日まで

(※随時受付をしたかたは、受付日から平成31年3月31日まで)

町が発注する50万円未満の契約の例

建設工事

サッシ取付け工事、ガラス工事、左官工事、タイル張り工事、塗装工事、建具取付け工事、照明設備工事、大工工事、畳製造工事、防水工事など

業務委託

建物総合管理、建物清掃、樹木剪定、消毒・害虫駆除、水路・下水管清掃・維持管理、道路・公園等の維持管理、産業廃棄物処理、一般廃棄物処理、写真・映画、調査・研究、イベント、リース、印刷など

物品

事務用品、食料品、被服、図書、運動用品、教育、楽器、家具、厨房、通信、車両、薬品、機械、建設資材など


※この登録により、美里町が発注する契約の際に業者選定の対象となりますが、 このことが選定や契約を約束するものではありませんのでご了承ください。