トップページ行政情報町長の部屋町長コラム町長コラム 第89号

町長コラム 第89号

出会いとおかげさま

 町長に就任して8年、多くの皆様に出会い、助けられ、ご指導ご協力いただき、5月17日から3期目がスタートいたしました。皆様から寄せられた信頼と期待に応えるため、町民が幸せである町づくりに向け、全力で取り組んでまいります。
 不思議なものです。大きな施策の決断と実行時、必ずその時々で、今まで何らかの形で交流のあった方々にお世話になりました。中学校の改築、スマートICを始め、各種施策の実現の陰に、それらの方々の後押しが思い出されます。運も味方してくれたのでしょう。
 今思うことは、「美里町の方向性、持続性、発展性」を常に考え、良いと思う施策は実現に向け努力し、必要な改革は断行し、次の時代を見据えた企画とその挑戦を続けたい。これからも、その思いとエネルギーを持ち続けたいと思います。
 時代は、新しいステージへの大きな転換点の中にあります。今までの成功体験や発展モデルが役に立たないと同時に、変化も早く大きいように感じます。常に様々な課題に挑戦し、新しい道を創るしかないのです。
 私や職員も時代の変化に対応しなければなりません。
 町民の皆様におかれましても、少子高齢化人口減少の中、今までどおりでは町の運営が難しくなることもご理解いただき、運命共同体として、住みやすいまちづくりにご指導、ご協力賜れればと考えています。

お問い合わせ先

総合政策課 まち創生係

TEL.0495-76-1114