トップページ行政情報町長の部屋町長コラム町長コラム 第92号

町長コラム 第92号

ゆるキャラグランプリ④

 今年もゆるキャラグランプリが始まっています。昨年は87位でした。今年はふっかちゃん(深谷市)が参戦せず、有力候補も見当たらない中、はにぽん(本庄市)が大健闘、8月25日現在2位です。
 ミムリンは、総合10位、ご当地キャラでは8位と大々健闘中です。
 投票は10月24日まで、住民の皆様のご協力により、ベスト10入りも夢ではありません。まだ投票に参加されていないかたはぜひとも、また、パソコンや携帯をお持ちでないかたは、ご家族や親戚のかた、町外のかたに投票を呼びかけていただけないでしょうか。
 投票は毎日できますので、気を抜いたらすぐに追い抜かれてしまいます。  ミムリンのゆるキャラグランプリ参戦は、今年限りと考えています。11位との差は3千票しかありません。すぐに逆転されてしまう数字です。また、9位とは1万5千票も離されています。残り2か月、皆様のご協力を心より、心よりお願い申し上げます。
 ところで、ミムリンは子供たちにしっかり認知されています。ミムリン体操から始まり、七つの祝でストラップ、小学6年生と中学3年生の出前授業時にミムリングッズをプレゼントしています。
 将来、美里町を巣立ち町外で暮らしても、美里を忘れないでほしい、できれば美里に戻って欲しいことを伝えています。また、ミムリンはみんなの夢を応援する特技があります。
 町民体育祭、今年もミムリン体操やりますよ!

お問い合わせ先

総合政策課 まち創生係

TEL.0495-76-1114