美里町新型インフルエンザ等対策行動計画

町では、新型インフルエンザ対策を迅速かつ確実に行うため、新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号)第8条の規定に基づく市町村行動計画として、平成27年3月に美里町新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました。 この行動計画は、世界中のどこかで新型インフルエンザ等が発生すれば、国内や本町への侵入も避けられないという想定のもと、計画の目的として次の2点を掲げています。

(1) 感染拡大を可能な限り抑制し、町民の生命及び健康を保護する。

(2) 町民生活及び町民経済に及ぼす影響が最小となるようにする。

なお、新型インフルエンザ等への対策にあたっては、最新の科学的な知見を取り入れていく必要があるため、国、県等における検証やその動向等を踏まえ、適宜行動計画の見直しを行っていきます。

美里町新型インフルエンザ等対策行動計画(PDF449KB)

Get AdobeReader「美里町新型インフルエンザ等対策行動計画」はPDF形式で公開しています。
ご覧になるためにはAdobe® Reader®などのPDF閲覧ソフトが必要です。
お持ちでない方はAdobe社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。