トップページ行政情報町の計画美里町まち・ひと・しごと創生総合戦略

美里町まち・ひと・しごと創生総合戦略

美里町では、平成27年12月に「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、本町における人口の現状分析を行い、目指すべき将来の方向性と人口の将来展望を示した「美里町人口ビジョン」とそのビジョンに掲げる目標を実現するために必要な5年間(平成27年度から令和元年度)の具体的な施策をまとめた「美里町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、国の支援制度等を活用しながら人口減少対策に取り組んできました。

この度、人口減少の克服に向けた取組を着実に推進するため、令和2年3月に現行の総合戦略を改訂し、計画期間を1年延長し、終期を令和3年3月31日とする計画に変更しました。

なお、次期総合戦略は第5次美里町総合振興計画後期基本計画の計画期間との整合・連携を図るため、令和3年度を初年度する計画とします。


美里町まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF:712KB)

美里町人口ビジョン(PDF:2.15MB)

Get AdobeReader「美里町まち・ひと・しごと創生総合戦略」などはPDF形式で公開しています。
ご覧になるためにはAdobe® Reader®などのPDF閲覧ソフトが必要です。
お持ちでない方はAdobe社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。

お問い合わせ先

総合政策課 まち創生係

TEL.0495-76-1114