トップページ生活情報建築・開発土砂のたい積の許可申請

土砂のたい積の許可申請

届出対象

土砂のたい積に係る土地の区域の面積が、300m2以上500m2未満の場合、町長へ届出が必要となります。また、500m2以上3,000m2未満の場合、町長の許可が必要です。(3,000m2以上の場合は埼玉県知事の許可になります。)

許可申請対象

土砂のたい積に係る土地の区域の面積が、500m2以上3,000m2未満が対象となります。(3,000m2以上は「埼玉県土砂の排出、たい積等の規制に関する条例」に該当しますので北部環境管理事務所へお問い合わせください。)

※「土砂のたい積」とは、埋立て、盛り土その他の土地への土砂のたい積 (製品の製造又は加工のための原材のたい積を除く。)をいいます。

該当する場合は、土砂のたい積に関する計画を定め、町長の許可を受けなければなりません。

提出書類等ダウンロード

 美里町土砂のたい積の規制に関する条例について PDF:140KB) 

 土砂のたい積に関する事前協議書 (Word:30KB)

 隣地地権者同意書 (Word:38KB)

 同意書 (Word:25KB)

 土砂のたい積の許可申請書 (Word:36KB)

 土砂のたい積の届出書 (Word:32KB)

 誓約書 (Word:27KB)

 土砂のたい積の変更許可申請書 (Word:28KB)

 土砂のたい積の変更届出書 (Word:28KB)

 土砂のたい積着手届出書 (Word:31KB)

 土砂のたい積に係る定期の届出書 (Word:35KB)

 土砂のたい積の完了(廃止)届出書 (Word:31KB)

 美里町土砂のたい積の規制に関する条例 PDF:22KB) 

 美里町土砂のたい積の規制に関する条例施行規則 PDF:171KB) 

Get AdobeReader「提出書類等」はPDF形式・Word形式で公開しています。
PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe® Reader®などのPDF閲覧ソフトが必要です。
お持ちでない方はAdobe社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。

Word文書をご覧になるためにはMicrosoft® Word や OpenOffice.org等のWord文書に対応したソフトウェアが必要です。
お持ちでない方は、表示および印刷ができるソフトウェアがMicrosoft社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。

お問い合わせ先

建設水道課 建設環境係

TEL.0495-76-5134