トップページ生活情報建築・開発「空き家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました

「空き家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました

町の役割

空き家等の所有者から空き家の管理について相談を受けた場合、シルバー人材センターを紹介します。

町の広報、ホームページ、その他の方法によりシルバー人材センターが行う空き家管理業務の周知を行います。

シルバー人材センターの役割

空き家等の所有者等と契約し、目視点検、除草、樹木の伐採、枝下ろし、植木の剪定、小修繕、その他所有者の要望による空き家等の一般管理を行います。


『空き家』管理のお手伝いをします(PDF:38KB)


空き家等の所有者のかたへ

空き家等の所有者のかたは、空家等を適正に管理しなければなりません。 また、所有者が管理業務を行うことが難しい場合は、公益社団法人美里町シルバー人材センターなどへ作業を依頼するなどして、空き家等が管理不全な状態にならないようにしましょう。

詳しくは、下記までお問い合わせください。
公益社団法人美里町シルバー人材センター
〒367-0112
埼玉県児玉郡美里町大字木部538番地5
電話0495-76-5430 FAX0495-76-5430

 

Get AdobeReader「提出書類等」はPDF形式・Word形式で公開しています。
PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe® Reader®などのPDF閲覧ソフトが必要です。
お持ちでない方はAdobe社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。

Word文書をご覧になるためにはMicrosoft® Word や OpenOffice.org等のWord文書に対応したソフトウェアが必要です。
お持ちでない方は、表示および印刷ができるソフトウェアがMicrosoft社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。

お問い合わせ先

建設水道課 建設環境係

TEL.0495-76-5134