田園共生都市形成地区都市再生整備計画

町は、これまで地域の特性を踏まえ、まちづくりの目標と指標を設定し、それらを実現するために必要な事業を記載した「都市再生整備計画」を作成し事業を行ってきました。

この計画に基づいて実施される町の事業に対し、国から「まちづくり交付金」が交付されます。

この度、整備計画期間(平成23年度〜平成27年度)が終了した事に伴い、事後評価(原案)を公表し、広く皆さまからの意見を募集します。

募集期間

平成29年2月28日(火)必着

公表場所

下記添付ファイルを参照ください。なお、美里町役場建設水道課建設環境係窓口でも閲覧可能です。

応募方法

トップページの「美里町へのお問い合わせ」に送信するか、美里町役場建設環境係あてに郵送ください

※応募には氏名、電話番号、性別、年齢を明記ください。郵送の様式は任意で結構です。

 

都市再生整備計画(第3回計画変更)(PDF:3591KB)

都市再生整備計画事後評価シート(原案)(PDF:471KB)

Get AdobeReader田園共生都市形成地区都市再生整備計画はPDF形式で公開しています。
ご覧になるためにはAdobe® Reader®などのPDF閲覧ソフトが必要です。
お持ちでない方はAdobe社から無料で配布されていますので、こちらよりダウンロードをお願いします。

まちづくり交付金

まちづくり交付金は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るための国の交付制度です。

※ 平成22年度より,まちづくり交付金は社会資本整備総合交付金に統合されました。

関連リンク

国土交通省「まちづくり交付金」ページ