郷土をふりかえる同窓会を応援します!

ミムリン郷土をふりかえる同窓会開催補助事業

この事業は、生活拠点を他都道府県、他市町村に築いた美里町出身者たちが故郷を思い出し、郷里との交流を再開するきっかけづくりを目的として開催する同窓会について、費用の一部を町が助成するものです。

なお、概要につきましては下記を参考にしていただき、開催予定日の7日前までに申請をお願いします。

補助対象となる同窓会

原則として町内の中学校を卒業した方が行う学年単位または学級単位(複数の学級で行うものを含む)での同窓会で、次に該当するものです。
※20名以上の参加で開催され、かつ、町外居住者10名以上の参加を得るもの。

補助金額

同窓会当日の出席者1名につき1,000円、最大5万円までを助成します。
※同一の同窓会への補助金交付は、同年度内に1回限りとします。

交付条件

同窓会開催時に町が進める施策について、参加していただいた方へ情報提供をしていただきます。

補助対象経費
交付申請の必要書類

同窓会世話役の代表者(幹事)が、同窓会開催予定日の7日前までに、美里町長(総合政策課まち創生係)へ必要書類を提出してください。

実績報告の必要書類

同窓会世話役の代表者(幹事)は、同窓会開催後30日以内に美里町長(総合政策課まち創生係)へ必要書類を提出してください。

 

様式ダウンロード

ミムリン郷土をふりかえる同窓会開催補助事業のご案内(PDF:854KB)
ミムリン郷土をふりかえる同窓会開催補助金交付要綱(PDF:10KB)
交付申請書(word:27KB)
出席(予定)者名簿(word:22KB)
収支予算書・収支決算書(word:21KB)
実績報告(word:28KB)
請求書(word:20KB)

 

※補助金の確定・振込まで、請求から1か月程度かかります。
(同窓会世話人の代表者(幹事)の口座に振り込まれます。)

※助成期間:平成32年3月31日迄